omochi | australia diary 🐨

ワーホリ日記(現在 2カ国目)New Zealand ✈︎ Australia

ワーキングホリデーとは?ワーホリができる国も紹介

ワーキングホリデーとは?

一言で言うと、働いてよし!遊んでよし!1年間暮らせる自由なビザ!

協定国ごとに制限が異なりますが、

18歳~30歳が対象で英語の学習や海外での仕事やアルバイト経験など、

自由にチャレンジできる海外留学プログラムです。

 

◎最大のメリット

ワーキングホリデー先の国でアルバイトができる!

現地でのアルバイト収入があるため、長期間の留学生活費用の準備資金が少なくても、留学に挑戦可能。

 

どこでワーホリができる?

協定国は29カ国!

人数が制限されている国もありますが、以下の国でワーホリができます。

 

オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国、フランス、ドイツ、イギリス、アイルランド、デンマーク、台湾、香港、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、スロバキア、オーストリア、ハンガリー、スペイン、アルゼンチン、チェコ、チリ、アイスランド、リトアニア、スウェーデン、エストニア、オランダ、イタリア、フィンランド、ラトビア

 

私は2019年にニュージーランドでワーホリをしました。

帰国後は日本で一度就職し、2023年の10月からオーストラリアへ行く予定なので絶賛準備中です🐨

 

いくら貯めたらワーホリに行ける?

〜ニュージーランドへ行ったときのお話〜

私は70万円で行きました!!!🤣

 

大学2年生でワーホリをすることを決意

アルバイトを掛け持ちし、1年半で70万円を貯金

語学学校、航空券、ホームステイ、保険などで渡航前の出費は約40万円

残高30万円でニュージーランドへ出発🇳🇿

 

いやぁこれぞサバイバル!

今思うとよくこれだけで行ったなと思いますが、1年間生き抜けました😌

そして70万円を貯金して帰って来れたのでまさかのプラスマイナス0!!

私は0円でワーホリができました!笑

 

これは大学生時代の話なので、

今回のオーストラリアへ行くための費用や準備などは今後アップロードする予定です☺️

 

こんな話聞きたいなどありましたらコメント頂けますと嬉しいです🧡

みなさん、素敵な1日をお過ごしください♡